スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

いつもありがとうございます=^_^=

寛ぐ。。


猫たちが寛いでいる姿を見ると理屈抜きで心が安らぎます^^
自然とにっこり・・・
何か少し優しい人間になったような気がしてきます(*^_^*)

20110507_5.gif

20110507_01.jpg

20110507_02.jpg

20110507_03.jpg


番外編=^_^=

時々、庭に遊びに来てくれる猫ちゃんです。
とても警戒心が強い子だったのに少し慣れたのか、縁台で気持ちよさそうに
お昼寝してました。。ちょっとびっくりです!
安心してくれているのが何か嬉しいなぁ~♪

20110507_04.jpg

ブログメッセージ4


人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

いつもありがとうございます=^_^=

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね~。
猫が寛いでる姿を見ていると
ちょっと腹がたった事でも忘れちゃいますよね(^^)
それだけ癒しを与えてくれるんでしょうね~。
いくらいたずらしても寝顔見ちゃうと忘れてしまいますし。
なかなか猫ってお得ですよね(;^_^A
遊びに来てくれるねこさんはちゃいまるさん家がくつろげるから来てるんですよ~(^^)

トフカス、うちも使ってます~!
色々使って、今の所これで落ち着いてます。
掃除がしやすいっ!

No title

うんうん、分かる~~~q(´>(∀)<`)p
猫さんの寛ぐ姿は本当に心が安らぎますよね^^
そして、つい、顔がにんまりしちゃうんですよねぇ~~♡

うし君、ふみふみグーパー可愛い(*´ェ`*)
ちゃい君も、指の間も念入りにグルーミング、可愛いなぁ♪

あっはは(ノω`*)
外猫さん、縁台でお昼寝とは嬉しいですねぇ♡
またお昼寝しに来てくれるのかな?
その時のちゃい君、うし君の反応が気になる~~!!

Re: tomoさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

> それだけ癒しを与えてくれるんでしょうね~。
> いくらいたずらしても寝顔見ちゃうと忘れてしまいますし。
> なかなか猫ってお得ですよね(;^_^A

はい~、ホントお得です(^O^)
疲れたとき、イライラしたとき、猫たちにはいつもお世話になってます(^^ゞ
不思議と気持ちが穏やかになりますね~^^

> 遊びに来てくれるねこさんはちゃいまるさん家がくつろげるから来てるんですよ~(^^)

ですかね~^^
窓のこちら側から、初めの頃はそ~っと見ていたんですが、
今はカーテンを開けてジーと見らられているのがわかっていても
平気で寛ぐ子猫たちです(^.^)
危害は与えられないと信用してくれたんですかね^^
そんな姿を見ているとすごくいじらしくて可愛いんですよね~

> トフカス、うちも使ってます~!
> 色々使って、今の所これで落ち着いてます。
> 掃除がしやすいっ!

ですよね~!私もおから系はかなりいろいろ試しましたが、トフカスは
がっちり固まるし、おから臭くないし今は原則トフカスです。

Re: norori*さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

> そして、つい、顔がにんまりしちゃうんですよねぇ~~♡

ホントに。。^^
自分でも気持ち悪いくらいニヤニヤしちゃってます(^O^)

> うし君、ふみふみグーパー可愛い(*´ェ`*)
> ちゃい君も、指の間も念入りにグルーミング、可愛いなぁ♪

ありがとうございます^^
ちゃいは、グルーミングが大好きなので、身体のすみずみまで
これでもかというくらい入念にします(笑)
うし丸の身体も入念にグルーミングしてあげるので、うし丸の髭は
相変わらず途中で切れちゃってます。。(~_~;)

> またお昼寝しに来てくれるのかな?
> その時のちゃい君、うし君の反応が気になる~~!!

お手手まで丸めて無防備にぐっすり寝てたんですよ!
野良ちゃんのあんな無防備姿(^O^)

ちゃいとうし丸は、最近は慣れちゃったのか、ちょっと
は興味を示しますが、仔猫たちが寝ていようが、庭で遊んで
いようが気にもとめなくなりました(~_~;)
受け入れちゃってる感じなのかなぁ。。?

No title

こんばんは!
最新記事から拝見しました。

今のちゃいちゃんもめちゃ可愛いけれど、
保護当時の頃からずずーっと幼少時代のどこを取っても、
本当に可愛らしい!!!
ちゃいまるさんが所謂犬派だったのに、
一挙にネコまっしぐらになったのか理解できますわ!
掲載ありがとうございます!

そしてこのうしくんのモミモミ。。
癒されます。。。

Re: TOKITTYさんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントいつもありがとうございます^^

> 保護当時の頃からずずーっと幼少時代のどこを取っても、
> 本当に可愛らしい!!!

ありがとうございます!
そう言ってもらえると親ばかな私は素直に嬉しいです(*^_^*)

> ちゃいまるさんが所謂犬派だったのに、
> 一挙にネコまっしぐらになったのか理解できますわ!

えぇ、ホントに猫には全く興味のない人間だったんですが、
ちゃいによってネコまっしぐらですよ!
短時間でもうメロメロでした(^.^)
そして猫のことを知りたくて半年くらい、猫の本にずっと
ハマって研究しまくりでした(笑)
大型ネコ科動物とイエネコの知識はちょっと自信アリです(^O^)

地震支援・義援金募集




助けあいジャパン
人気猫ブログランキング
ペット関連用品
MicroAd

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
人気猫グッズ
お気に入り猫ブログ
リンク
登場ネコ
ちゃい

『ちゃい』男の子
2008年3月14日生まれ(推定)
通称『ちゃい、ちゃあ』
性格はかなり穏やか。
ちょっと人見知り。
お目目ぱっちり、耳が小さいの
がチャームポイント。


うし丸

『うし丸』男の子
2008年9月14日生まれ(推定)
通称『うしくん』。
人好きの天然ボケ猫。
ちょっと怖がり。
夜は黒目が隙間なく大きくなり
可愛く変身。

アドパートナー
QRコード
QR
管理画面
