スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

いつもありがとうございます=^_^=

じゃれあう猫 【動画】


地震前に用意していた記事なのですが、出しそびれてしまいました。。
写真も動画も少し前のものになりますがアップします。

普段は穏やかですが、男の子同士なので時々ちょっと戦闘モード?って
思うくらい激しくじゃれ合います(^_^;)

じゃれ合う猫1
じゃれ合う猫2




動画ちょっと長いです・・・すみません。





幼い頃からいつも仲良しなふたり。。

大人になった今も仲良くじゃれ合います。







じゃれ合うのはいいのですが、換毛期には毛が落ちまくり・・・舞い散り・・・ちょっと困ります(^_^;)

これ、今お気に入りのお掃除グッズです^^
コードのお掃除や家具などの淵をお掃除するとき便利です。手にはめて猫の毛もササっと拭けちゃいます。

お気に入りのお掃除グッズ 猫

ブログメッセージ4


人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

いつもありがとうございます=^_^=

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁぁ、うしくん、つえぇ~!!!
すごい勢いでちゃいくんに向かって行ってますね=3
ちゃいくんはどちらかというと受け身で、お手手の動きが可愛かった^^
本人たちは大変なんだろうけど、見てる私たちは癒されますね^v^

最後の方ちゃいくん倒されてたぁぁ^^;
だけど男の子だもんね、大丈夫だよね^^b
喧嘩するほど仲が良いって伝わってきましたぁぁ!

No title

ありゃ?
いつも仲良しで「すきすきぃ~」ってほっぺたを
くっつけ合ってるちゃい君とうし君の戦闘!!
でも戦いと言うよりも本当じゃれあいですね^^
ちゃい君のお手手が・・・(*´艸`)
うし君もやられたらやり返す体勢がなんとも笑えますな^^

うちのにゃんずもたまに戦いごっこしますが
なぜかマロンは途中でゴロンとひっくり返ってまったりΣ(-∀-;)
ショコラはやる気満々なのに、マロンは寝転がって
普通に何事もなかったようにくつろいじゃうんですよ~!!

おはようございます^^

あっ、コメ欄が開いてる^v^♪

動画、観ましたよぉ(*^^*)
我が家のお嬢達も同じようなじゃれあい方をします^^てか、うちの方が何かもっと激しいかも(笑)。
まだうしクン達は、お互いにちゃんと距離を取りながら「じゃれ合ってる」って感じがあるけど、お嬢達のは見ててビシバシ毛も飛び散ってます^^;
もう、物凄いですよ~、ドッタンバッタン・うがうがうがうが・・・・・
まぁ・・・「喧嘩するほど仲が良い」と言いますから・・・・・・・・・・(我が家の場合、果たしてそうなのか・・・・不安ーー; )^v^/


このお掃除グッズ、可愛いですね~!
モップ部分は、マイクロファイバーになってるんですか?
ちょっと(かなり)欲しいかも~~♪

応援ポチして、帰りますね~♪

No title

こんにちは。
ネコちゃん達のじゃれ合いは、人間のプロレス技と少し似ていますね。
ネコちゃんの柔らかい足首(?)がたまらなく好きです。

先日、お風呂に入った写真がありましたが、ネコちゃんがお風呂に入るなんて知りませんでした。
水が大嫌いってイメージがあります。
昔、実家で飼っていたネコにシャワーを浴びさせようとしたら、手を傷だらけにされました。

こんにちは

可愛い♪
ちゃい君は優しいねぇ~
うし君が飛びかかってきてもなだめる感じだもんね。
ケンカシーンなのに見ていて和んでしまいました。
とっても仲良しなんだよね^^

お掃除グッズもとっても可愛い♪

いつも可愛いお写真と素敵な文章ありがとうございます!

No title

やってますね~(^^)
うちも同じ様に毎日のように『じゃれあって』(たぶん?)ます。
首に鈴はつけていないので、ふと見ると絡み合ってることも多々・・・(;^_^A
うちはキジトラがよく噛み付くので黒白がよく『ウギッ!』とか『ウガッ!』とさけんでおりますよ(;^_^A
それにしても2匹が『じゃれあって』る姿は優雅な感じがします~(^^)
耳を後ろに倒してる姿も可愛い(*´∇`*)

お掃除グッズ「いいですね!
普通に置いてても可愛いですね(^^)

Re: クルーさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

いつもは、ぼんやりしているうし丸なのですが、
そうなんですよね!戦闘ごっごでは、俄然はりきると
いうか・・・ちゃいに対しては本当に強い!
ちゃいは倒されたり噛まれたり^^;それでも、怒らず
耐えて?ます^^

えぇえぇ(^O^)戦闘ごっこの観戦はとっても楽しい!
時々、本気にならないかと心配することがありますが、
今のところケンカにはなったことはないので大丈夫かな^^

Re: norori*さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

いつもはべったり仲良しなふたりですが、じゃれ合いの
時は、結構激しくやり合うんですよ^^
うし丸は、本当は気が弱いんじゃないかと思うのですが、
ちゃいには甘えてやりたい放題(笑)

マロンくんゴロンとしてまったりしちゃうんですね(^O^)
それは、ほんまもんですね!マロンくんやっぱ天然だぁ~(笑)
マロンくんの戦闘中のゴロンが見たいな♪
もしそんなシーンが撮れたら、動画アップ期待してます~(^.^)

Re: 蘭さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!
はい、今日は開けてますよ(^^)/

えぇ?あの綺麗な黒猫のお嬢様たちはもっと激しい戦闘を!?
女子のほうがやっぱり強いのでしょうか(笑)
お嬢様たちの激しいじゃれ合い見たいなぁ~(^^♪

そうですね、確かに距離をとってじゃれ合ってますよね。
本気にならないよう無意識にそうしているのかもしれませんね^^

お掃除グッズはマイクロファイバーです^^
見た目で衝動買いしちゃったんですが、これがかなり便利で
重宝してます^^

Re: 佐藤インコさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

言われてみれば、猫のじゃれ合いはちょっとプロレス観戦っぽい
かもしれません(^O^)

うちの子は、大体1、2か月に1回はお風呂に必ず入ります^^
入れるとやっぱりいい匂いになるし、毛並も綺麗になるので
あんまりお風呂好きじゃないのに無理に入れちゃいます^^;

ちゃいは、大人しく入ってくれますが、うし丸は、ちょっと抵抗します!
引っ掻かれないよう気を付けないとやっぱり傷だらけにされます(~_~;)

Re: あこがれや妻さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

そうそう、ちゃいは、うし丸にとっても優しいんですよ。
お兄ちゃんというよりは、むしろ母親的な感じで(^O^)
うし丸は、ホントは気弱なんですが唯一ちゃいには強い!
きっとちゃいに甘えてるんでしょうね~^^
で、ちゃいは私に甘えん坊さんで私には強気です(~_~;)

お掃除グッズ、一目ぼれで買っちゃいました♪
でも、期待以上の仕事をしてくれるお掃除グッズです^^
とっても便利ですよ~。

Re: tomoさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

tomoさんちもやはり毎日じゃれあってますか~^^
しましまくんが噛みつくんですね。
うちは、うし丸がちゃいの首根っこやお尻を噛んでちゃいを泣かせて
います(^_^;)
やっぱり『ウガッ!』としょっちゅうさけんでますよ。

耳を後ろに倒しているちょっと緊張の顔が、私も可愛く思えて
この顔好きです(^^♪

お掃除グッズ、見た目だけで買っちゃいました^^
お掃除グッズだけど、これなら外に出しっぱなしにしていても大丈夫
ですよね?

こんにちは^^

うふふふふ^^
今日(4月3日)の記事にコメント♪

お嬢達も、じ~~~~~~~~~っとガン見してるんですよ(笑)。
にゅいは、「前世は犬?」みたいな奴なので、動く度に足元ちょろちょろして回って、踏みそうで怖いくらい^^;

こうやって、飼い主の事をじっと見つめるのは、飼い主の事を見守っているのだそうです^^
きっとちゃい君、ちゃいまるさんの事が心配で心配でたまらないんですよ~~(*^^*)

No title

ちゃいくん、ママが大好きで、ママの事を全部知りた~いって考えているんですって!!!
こぉ~んなに熱いまなざしで見つめられたら嬉しくて仕方ないですね^^b
うちの愛猫も、今遠くから私を見つめています、キャッ♪

Re: 蘭さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お嬢さま方もやはりガン見しますかぁ(^O^)
にゅいちゃんも犬っぽいんですね^^
確かにわかります~!ホント踏みそうになりますよね^^;

私は、実際何度かしっぽを踏んでしまって・・・
以来、しっぽを踏まれる気配を感じるだけで怒らない
ちゃいが威嚇をします(;O;)

私、心配されてるのかぁ(笑)
見守っているつもりが見守れていたんですね・・・!

Re: クルーさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ちゃいのガン見は狙われていたんではなくて、観察されて
いたんですよね^^

確かにいつも私を一番に想ってくれているのがわかるので
嬉しいです♪他の家族のことは、ほとんど見つめることない
ですからね~(笑)
うし丸もこそっと私をみていることがよくあるけど、
私が見つめ返すとすぐに目をそらします^^

あは(笑)クルーくんもママを見つめてるんですね♡

こんにちは^^

4月4日の記事へのコメント☆

そうそう!
ゆずの「Hey和」、私も大好きな曲です。
震災の事があって何だか気分が↓向きだった時に、毎朝この曲を聴いて泣き、また励まされました。
記事でも紹介させていただきましたよ。

私、ゆずのファンでは全くないんですけど、この曲だけは本当に素晴らしいと思います。

うし君、ちゃい君、このまま何も知らずに「Hey和」な寝顔でいて欲しいと切に願います。

Re: 蘭さんへ

コメントありがとうございます!

「Hey和」、あまりにもタイムリーで心に響いてきますよね。。
私も特にゆずファンというわけではないのですが、曲は好きです^^
この曲は、詩もメロディーも本当にとても素晴らしいですね!

詩を聞きながらいろいろな思いが巡ります。。
毎日を笑顔で過ごせることや愛猫たちが穏やかに過ごせて
いることを心から感謝したいです。

No title

今日テレビでゆずとミスチルが歌の利益を被災地にというニュースをやってましたね^^
北川さんが涙を流して被災地の方への言葉を述べられてました・・・。
熱いものが私の体の中に流れました・・・!!
何とか頑張って欲しいですぅぅ>_<
本当にいい歌ですね^v^

こんにちは^^

まるでストーカーみたいにごめんなさい~~e-330
だって、だって・・・・可愛かったんだもの~~(><;

4月5日の記事へのコメントです☆

この子達、野良ちゃんなんですか!?
どこかの飼い猫ちゃんなのかな~~??
可愛い~! 可愛らしすぎる~~!(≧▽≦)
写真見て、一発でノックアウトv-217されてしまいましたv-9

Re: クルーさんへ

コメントありがとうございます^^

私もそのニュース見ました!
ゆずの北川さんは、あんなに涙して・・・心優しいですね。
あれほどの情感があるからきっと素敵な唄が作れて
唄えて人に感動を与えられるのでしょうね^^

ミスチルの希望の数をかぞえて欲しいと唄っていた
さわりしか聞けていませんが^^;「かぞえうた」も心に染み入る
いい歌ですね^^

Re: 蘭さんへ

コメントありがとうございます^^

可愛いでしょう~?ホント可愛いんです(^^♪
昨年、野良ちゃんが生んだ子たちで、時々、うちの庭に
遊びに来てくれるんですよ^^

11/21の記事に初めてお庭に遊びに来てくれたときの
写真を載せてます^^2/7、 2/15の記事もこの子たちの
記事です。良かったら、また見てみて下さいね^^

先週末、この子たちの写真をいっぱい撮ったので
週末あらためてアップする予定でいますので、
また遊びに来て下さいね~

こんにちは^^

ストーカー・蘭です(笑)。

ぎょえ~~~~!!
見ました見ました! 読ませていただきましたよ~~!!
ぎゃわいい~~v-9 可愛過ぎる!
鼻血が止まりません~~v-74

良いなぁ仔猫・・・・・・・・またウズウズが始まる・・・・・(笑)。

4月6日の記事に☆
ちゃい君、気持ち良さそーに寝てますね~。
首、痛くないのかしらi-229
(柔らかいからな~~)

Re: 蘭さんへ

コメントありがとうございます!
見て頂いたんですね(^.^)
鼻血止まらないですか?(笑)

ふたりでチョロチョロしている姿、ホントに
可愛いんです(^.^)
あんな小さい身体で寒い冬もふたりで頑張った
んだなって思うとちょっと感慨深いものがあります。。

ちゃいは、よく何かにもたれてあんな感じで寝る
んですよね(^.^)
寝にくくないのかなぁって思うんですけど、
これが気持ち良さそうに寝てるんで、ちゃいに
とっては、寝やすい?体勢なんでしょうね^^
地震支援・義援金募集




助けあいジャパン
人気猫ブログランキング
ペット関連用品
MicroAd

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
人気猫グッズ
お気に入り猫ブログ
リンク
登場ネコ
ちゃい

『ちゃい』男の子
2008年3月14日生まれ(推定)
通称『ちゃい、ちゃあ』
性格はかなり穏やか。
ちょっと人見知り。
お目目ぱっちり、耳が小さいの
がチャームポイント。


うし丸

『うし丸』男の子
2008年9月14日生まれ(推定)
通称『うしくん』。
人好きの天然ボケ猫。
ちょっと怖がり。
夜は黒目が隙間なく大きくなり
可愛く変身。

アドパートナー
QRコード
QR
管理画面
