スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

いつもありがとうございます=^_^=

仲良し猫

まず、初めに。。
昨日の東北・関東大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>

過去に阪神・淡路大震災を経験もしたこともあり、また東京、東北方面に知り合い
も親戚も居ますので、他人ごとではなく大変心配しています。
東北の親戚とは連絡がとれず、ニュースからの情報のみでもどかしいです。。



では、記事はちょっとホッとできる仲良しのちゃいとうし丸。。
それから、何度か庭に訪問してくれたきょうだい猫の仲良し写真です^^

仲良しの猫1
仲良しの訪問猫


ブログメッセージ4




人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

いつもありがとうございます=^_^=

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃいまるさんも阪神大震災を経験されてるんですね。
その時の記憶がよみがえって少し辛いですよね。
被害がこれ以上広がらないようお祈りしたいです。

可愛いキジトラのきょうだいですね!!
ちゃいまるさんの所でくつろいでますね~(^^)
最初の写真のちゃいくん、うし丸くん、ビックリ顔ですね!

7日のうし丸くん。とってもツボでした~(^^)

Re: tomoさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。

> ちゃいまるさんも阪神大震災を経験されてるんですね。

ええ、そうなんです。。tomoさんもですか?
ちょうど、お休みに実家に帰省しているときに地震に
あいました。
あの時のことが甦ってあちこちで地震が起こるたびに
心が痛みますね。。

> 可愛いキジトラのきょうだいですね!!

はい(^^)/ほんと可愛いです~
人間にはかなり警戒心が強いのですが、ちゃいとうし丸には
なぜか警戒心を解いてくれているようで、うちの子たちがそばに
いるとあんな感じでくつろぐのです(^.^)

> 7日のうし丸くん。とってもツボでした~(^^)

怖い顔のうし丸、ツボでしたか?
あんな恐ろしい顔をして、頭に血がのぼるでしょ?ってくらい反り
返りながらるんるんにゴロゴロ喉を鳴らしてました(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホッと和める写真ですね。

私は茨城の南部に住んでいるのですが、こんな経験は初めてで、正直怖いです。主人はライフラインの仕事をしているので、いつ戻れるかわかりません。
この辺は、家が倒壊している様子は有りませんが、断水していて、絶えず余震が続き、いつまた大きいのが来るかとビクビクしています。

でも、こんなときに小さな生き物が傍にいてくれるだけで、「私が守ってあげなくちゃ」と、本当に勇気がもらえます。

ご親戚の方、本当に心配ですね。
一刻も早く無事の連絡が取れることを心からお祈りしています。

Re: 佐藤インコさんへ

大変な時にコメントありがとうございます。

茨城も大洗のほうは大変なことになってるようですが、
佐藤インコさんちがご無事であることがわかって
ホッとします^^
ご主人のお仕事大変そうですね。ご無理なさらないよう
また、佐藤インコさんも余震にくれぐれもお気を付け
下さいね。

叔父が岩手に住んでいるのですが、内陸部ですので
おそらく無事でいてくれていると思います。
ただ、連絡がつかないので心配ではありますが・・・。
気にかけていただいてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はコメントくださってありがとうございました。
おかげさまで全員無事です(^^)
うちのあたりは震度5強だったらしいのですが、
それですらあんなに怖かったのに、震源に近い東北の方々は
どんなに不安で恐ろしかっただろうと思うと胸が痛みます・・・
ちゃいまるさんのご親戚とも早く連絡がとれるといいですね。
今は祈るしかできないのが歯痒いです・・・

Re: バルーさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

バルーさんとご家族の皆さんが無事でホントに良かったです。
ハチくんが怯えているみたいですが、早くいつものように
リラックスできるようになるといいですね。

まだまだ大きな余震も続いているようですので
くれぐれもお気を付け下さいね。

No title

ちゃいまるさんこんにちは。

阪神淡路大震災を経験されていたんですね!?
しかも、今回は岩手の叔父様と連絡がなかなか取れなかったとのこと、
ご心配でしたね。
でもご無事が確認できてよかったです!
そんな時にわたくしのブログにもご訪問いただき、
有難うございました!

ちゃいちゃん、うしちゃんの写真に心和みます。
写真を撮る気になれないって心境、よく分かりますわ。
わたくしもそうですよ。

でも、こんな時だからこそ、下を向いていてばかりではダメですよね。
被災地の方々の事を思うと、呑気にしていられないなって思うけれど、
一緒に沈んでいても良くないですよね?

ちゃいちゃんたちの姿に励まされました!
ありがとうございます。

No title

あ、よく見たら・・ちゃいちゃん、今日お誕生日だったのですね!?
おめでとうございます♪

Re: TOKITTY さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

はい^^ありがとうございます!叔父と連絡がとれてホッとしました。

なかなか救助も進まず、薬も食料も底をついているという報道がされ、
阪神淡路大震災の教訓が生かされていないのかしらと少々もどかし
くなります。
非常時なので仕方ないとは思いますが、備蓄がされているはずなの
に・・・どうしてなのかと。。

> ちゃいちゃん、うしちゃんの写真に心和みます。
> 写真を撮る気になれないって心境、よく分かりますわ。
> わたくしもそうですよ。

ですよね・・・
でも和んだと言っていただけて嬉しいです^^

ちゃいの誕生日でしたが、こんな時なので猫の誕生日でもないだろ
って思い、記事にはしませんでしたが、ちゃいとうしの記録も兼ねた
ブログなのであえて写真の中にだけこそっと書かせていただきました。
それを気づいていただいたのですね。
ありがとうございました^^


はじめまして

Bonjourさんのところの心温まる話をコピーさせていただきました。ありがとうございました。
ニャンズすごくかわいいですね!! 日本は大変だと思います、、がんばってくださいね。

Re: tomotan さんへ

はじめまして^^
ご訪問そしてコメントどうもありがとうございます<(_ _)>

> Bonjourさんのところの心温まる話をコピーさせていただきました。ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます^^
たくさんの方の目に触れて、ひとりでも多くの方が温かい気持ちになれると
いいですね。

> ニャンズすごくかわいいですね!! 日本は大変だと思います、、がんばってくださいね。

ありがとうございます。
被災地の方々は本当に大変なことだと思います。
私も少しでも復興に向けて何かできることを頑張りたいと思います。
海外の支援も本当に有難いことですね。
tomotan さんの旦那様にも本当に感謝です<(_ _)>

またにゃんずたちを見に遊びに来てください^^
私も遊びに行かせて頂きますね!
地震支援・義援金募集




助けあいジャパン
人気猫ブログランキング
ペット関連用品
MicroAd

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
人気猫グッズ
お気に入り猫ブログ
リンク
登場ネコ
ちゃい

『ちゃい』男の子
2008年3月14日生まれ(推定)
通称『ちゃい、ちゃあ』
性格はかなり穏やか。
ちょっと人見知り。
お目目ぱっちり、耳が小さいの
がチャームポイント。


うし丸

『うし丸』男の子
2008年9月14日生まれ(推定)
通称『うしくん』。
人好きの天然ボケ猫。
ちょっと怖がり。
夜は黒目が隙間なく大きくなり
可愛く変身。

アドパートナー
QRコード
QR
管理画面
